アユどこ行った 太公望やきもき 仙台・広瀬川
アユどこ行った 太公望やきもき 仙台・広瀬川
…。そもそもアユがいないんじゃないか」 アユ釣り歴50年以上という情報提供者の60代男性が嘆く。今月1日のアユ釣り解禁以降に2日間、青葉区の霊屋橋付近の…
(出典:社会(河北新報))


『吾妻鏡』に、源頼朝の軍勢の進攻に備えて奥州藤原氏が防衛線を「広瀬河」に作ったとあり、これが広瀬川の文献初見である。南北朝時代には広瀬川の戦いが南北両朝の間で戦われた。 広瀬川中流域は河岸段丘となっており、広瀬川は一段低いところを流れている。水を引き揚げることが難しかったために、中世ま
20キロバイト (3,047 語) - 2019年5月1日 (水) 00:16



(出典 www.kahoku.co.jp)


初夏の広瀬川

(出典 Youtube)



らっきょ星人
@rakkyosei

@hamakaze_seven アユ釣り用のクーラーボックスを10年ぶりぐらいに買いました(笑)最近みんないいのを持っているので欲しくなって昨日ちょうど調べてたらセール!で買ってしまったwww

2019-07-17 13:38:12

(出典 @rakkyosei)

あめみやのこうじ
@0204Jelly

日光線の駅は良ぃね鹿沼をぶらぶら街中なのに凄くキレイな川めっけ黒川と言ぅらしいアユ釣りしてるおじさんとしばらく話す上流はもっとキレイで泳げるそうで栃木は海がないもんねぇ夏は川あそびでも行くかね。

2019-07-17 13:27:34

(出典 @0204Jelly)

紅の豚
@umaide

釣り具屋さん、マリーンたくさん売ってる。こいつは、もう買いません。日進、ダイワ、シマノあたりで、調達します。ダイワなんて、ダイワの30年前の中通し健在だし、シマノのアユ竿だってまだ使える。韓国製?なんて、使い捨てで、すぐ折れるし、ほぼ使えない。

2019-07-17 11:50:05

(出典 @umaide)

ギャンブル狂四郎
@runheavenrun

MJ倶楽部アユ釣り楽しみすぎる(,,´ω`,,) 負けず嫌いなとこも可愛い!

2019-07-17 07:32:58

(出典 @runheavenrun)

五十匁太郎
@gojyumonmetarou

おはようございます。雨あがり、雲の隙間に青空が覗く宇都宮の朝です。今日もよろしくお願いします。これからアユ釣りに出かけます。

2019-07-17 05:48:19

(出典 @gojyumonmetarou)

白龍皇
@aCga3Lysa5NgGDy

@yui_avabel 私は釣りをしてアユを釣っているので(・∀・)気にしなくて大丈夫ですよ笑ドラゴンでも全然構いませんし( ´∀`)

2019-07-16 18:36:54

(出典 @aCga3Lysa5NgGDy)

さりちゃん
@JP_DCEsarina

最高気温38度くらいの奥多摩にこれでアユ釣り行ったの懐かしいなwwwwその後飯田さんと会って試乗してもらったら これは遅いねぇ(直球) って言われた https://t.co/gdmhRVZT9L

2019-07-16 16:29:37

(出典 @JP_DCEsarina)

てらも
@shun030222

釣り堀でいいからアユ釣りして食べたい!うまいか知らんけど!!

2019-07-16 14:12:04

(出典 @shun030222)

朝日新聞デジタル &TRAVEL
@asahi_and_t

連載「太公望のわくわく 釣ってきました」おとりの魚を使った「アユの友釣り」で爆釣! 奈良県上北山村の北山川へ行ってきました。 #釣り #アユ #奈良県 #釣り旅https://t.co/3HFQmWDYi8 https://t.co/zRsACKiS6W

2019-07-16 12:08:16

(出典 @asahi_and_t)

ノア
@BWK_noa

@yosinbass @chibitabass @biwaman80 川で釣りしてる時にアユはよく寄ってきましたね全員蹴散らして無理やりボイル祭りを始めさせますが( ✧Д✧)カッ!!

2019-07-16 11:02:45

(出典 @BWK_noa)