台風で車が水没被害に遭った場合、保険料は支払われるの? - Goo-net(グーネット)
台風による大雨や洪水などによって、家屋などに被害が及ぶことがありますが、 同様に自動車にも大きな被害が及ぶこともあります。 台風による車の水没などの水没被害 ...
(出典:Goo-net(グーネット))



(出典 www.haisya-factory.com)






マリオネット
@saganmarion

今回の雨で車が浸かった方もいるかもな。自分の同僚は何人か過去やられた。「自動車保険は大事」と言ってました。ハイブリッド車は感電するから近づかないでって、乗って浸水したら降りるとき怖いな。車が雨で水没した!水没車の対処方… https://t.co/HS797pzuJK

2019-08-28 19:23:57

(出典 @saganmarion)

ぽん
@pontaatat

@nenene_0823 車両保険入ってたみたいです!でも1回きりで……ま、そんなに災害には合わないと思いますけど……でもどこの水かもわからない浸水した車に乗るのも……

2019-08-28 19:22:09

(出典 @pontaatat)

ico/AKIRA
@ico0113

浸水した友人宅の被害がひどい。車も水に沈んで*だらしい。なんという‥‥こういうのって保険とかあるのかねぇ

2019-08-28 17:57:03

(出典 @ico0113)

大神
@oogami5

一応保険見直した。車は台風とか大雨による浸水被害対応だった。ありがとうソニー損保まぁ地震津波は無理なんですけどどこも同じだしそこは諦めるしかない

2019-08-28 17:52:24

(出典 @oogami5)

レグナ
@DragonLegna

少し前にも言ったけど車内にまで水が入ってる、もしくは浸水後に車内から水が無くなったからってすぐにエンジン始動しないように注意。機械の内部まで水が回って一発でダメになる。今日みたいな大雨の状態だと保険会社&自動車工場は代車も足り… https://t.co/ODigC30l4W

2019-08-28 14:02:18

(出典 @DragonLegna)

なおき
@CLASH58

地元の友達の車が浸水してるから全損で保険会社に連絡しろって言ってんのになぜかエンジンかけようとしてるし修理しようとしてる不思議浸水した時点で100万超えるのわかってんだからさっさと保険金貰えばいいのに

2019-08-28 12:45:42

(出典 @CLASH58)

隠し剣鬼の爪
@katagirimunezo

特に西日本だと車水没とか家浸水なんて毎年のようにあるけどそれはそれで保険会社が商売にしてるモンなのよな北日本だと雪で事故が増えるのと同じでね因果な商売だけどこれで世の中結構回ってるんだと思うよ

2019-08-28 12:20:15

(出典 @katagirimunezo)

たくみ!
@piyopiyo5656565

よく洪水で車浸水してるニュース流れてるけど保険おりるんやろか

2019-08-28 12:09:18

(出典 @piyopiyo5656565)

うえの(しの)
@tijmp9

出勤した時に判断を誤り夫の車が浸水しました 😂 私が歩いていけばよかった〜 しばらくして水は引いて、エンジン動いてちょっと高いところに動かせたので、レッカーで運んで宿泊で点検してもらうことに。夫は保険屋さんの車で帰宅。私も夫も無事でよかった。

2019-08-28 12:04:26

(出典 @tijmp9)

かわなべ
@kawa7be

車が浸水で水没したらどうなるの?なんか保険あるっけ?

2019-08-28 12:03:29

(出典 @kawa7be)