揖保川で漁協に関するよからぬうわさ話を聞きましたが本当なのでしょうか?
とにかく来季に向けて健全に放流事業を進めてほしいものです。
私は今年アマゴからの通し券で鮎の年券を買いましたので約18000円ほど出しました。
が、アマゴも鮎もその見返りらしい釣果はありません。
腕前とかそんなんは関係ないです。
とにかく魚が少ないのですから。
どこの漁協もそうですが、放流事業に関する徹底した情報公開が必要なのではないでしょうか。
第三者機関による会計検査なんかいりません。
遊漁権を買う釣り人全員が検査員です。
今年は何トン放流した、なんてどんぶり勘定な公開ではなく
例えばユーチューブで何トンどこに放流中だとか後からでもいいので本当にこれだけ放流したのだという証拠を開示する努力や知恵を絞ってください。
「高い券を買わせておいて、それに見合う放流をしていなかったらそれは詐欺ですよ」
「電源開発から毎年三百万円の補償金が漁協に入っているらしいがそのお金で組合員らが毎年北海道旅行に行っているらしい(これは揖保川の噂話ではありませんが)」
真意のほどはわかりませんが、そんな話を釣り友から聞かされたら遊漁権を買った釣り人だったら誰だってカチンときますよね。
揖保川に限らずどこの漁協も透明性のある運営を求めます。


デカアユ1本勝負の友釣り釣行記 良型ぞろいのツ抜けを達成【揖保川】 (2019年9月11日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
8月20日(火)に兵庫県・揖保川に「デカアユ1本勝負の釣行」をしてみた。ターゲットエリアは、揖保川本流の荒瀬、急瀬、早瀬の連続する通称「薮下の瀬」。各所で胸のすくよう ...
(出典:エキサイトニュース)


揖保川揖保郡を流れる大河として名付けられた。 『播磨国風土記』によると、「揖保」は渡来神のアメノヒボコ(天日槍命)と播磨国の国神であるアシハラノシコオノミコト(葦原志挙平命、伊和大神)の2つの神の土地争奪の話に由来する。揖保川
10キロバイト (1,419 語) - 2019年9月7日 (土) 01:33



(出典 img01.naturum.ne.jp)






たらちり@ぐんにゃり
@Perochi777

種目騎馬戦スマイル対決大縄跳び我慢レースツイスター赤組たらちりイオキャルエミリアクリスティーナミサキカスミレム白組ハツネモニカネネカアユミマホトモシノブクウカ結果【赤組勝利】… https://t.co/4VeEYSCVAz

2019-09-16 16:48:04

(出典 @Perochi777)

YUKI@Ange[L]iveD
@yuuki_cocoa8

種目我慢レース大縄跳びツイスタースマイル対決玉入れ赤組YUKIチカマコトマホヨリエミリアミサキアユミ白組ミフユジータサレンニノンユカリペコリーヌアキノイオ結果【白組圧勝】… https://t.co/H1IHFACTx4

2019-09-16 15:00:55

(出典 @yuuki_cocoa8)

ムラゴンブログ
@muragon_blog

#鮎釣り #アユ釣り #大鮎 #鮎 #鮎放流 #アユ #成魚 #釣り #アングラー▼成魚&大鮎、放流しました。https://t.co/B8IKQikmUv

2019-09-16 14:26:42

(出典 @muragon_blog)

kasu.
@ks__titti

大手前がべーた?みゆき通りがイーグレ????て聞いたら大手前がベータやと思うって言われたけどアユさん無念!働こ

(出典 kasu. on Twitter)

2019-09-15 22:30:56

(出典 @ks__titti)

アユ美味しいよね
@wO2pnbMb1nD3ChD

アユ美味しいよねの質問箱ですユース商大1回 アユ美味しいよねです 無言フォローしますhttps://t.co/L6ENOFQFll

2019-09-15 18:05:56

(出典 @wO2pnbMb1nD3ChD)

決闘者サトシ
@YPsatoshi

アユちゃんの【アクアアクトレス】は、専用魔法であるアクアリウムを使うことで様々な耐性を持たせたり攻撃力を倍にさせることができる。それ以外にも湿地草原と組み合わせると下級モンスターにも関わらず攻撃力3000超えのアクアアクトレスたちが大アバレするぜ。

2019-09-15 13:58:11

(出典 @YPsatoshi)

りす吉@スクライダー馬券術
@shimarisu18

ピアシック28キロ増は流石にwいくら僕がムチムチすきだからってこれは…大外引けたアユ釣り親父にする

2019-09-15 12:17:27

(出典 @shimarisu18)

いちごー
@futami15

ルナの塔320Fクリア。ネネカキャルユイはゲージ最大から開始。アユミの混乱とかボス終盤の謎の大ダメージで結構リトライした

(出典 いちごー on Twitter)

2019-09-15 01:46:05

(出典 @futami15)

決闘者サトシ
@YPsatoshi

アユちゃんの【アクアアクトレス】は、専用魔法であるアクアリウムを使うことで様々な耐性を持たせたり攻撃力を倍にさせることができる。それ以外にも湿地草原と組み合わせると下級モンスターにも関わらず攻撃力3000超えのアクアアクトレスたちが大アバレするぜ。

2019-09-14 08:58:14

(出典 @YPsatoshi)

代永 歩@ハッピーをプレゼントする絵師🍀🖍✨🧚🏻‍♀️
@yonaayurx9

@mi_rie_yamazaki おはアユ🌞✨🧚🏻‍♀️りえさん✨嫌な事・・・自分の人生の2大目標が叶わない事かな〜😲それを妨げられる事🤔う〜ん😃🧚🏻‍♀️

2019-09-14 07:56:37

(出典 @yonaayurx9)