県内外46人 尺アユ狙う 小矢部川で釣り大会 - 中日新聞
メルヘンおやべ2019小矢部川尺アユ釣り大会」(北陸中日新聞など後援)が十五日、小矢部市内の小矢部川であり、晴天の下、県内外の参加者が腕を競った。 全国でも ...
(出典:中日新聞)


富山県の七大河川(黒部川、片貝川、早月川、常願寺川、神通川、庄川、小矢部川)の一つ。名前は上流にあった小矢部村に由来し、小矢部市の市名はこの川から由来する。 古代には庄川が砺波平野の中心を流れて現在の小矢部市付近で小矢部川と合流しており、そこから下流は射水川(いみずがわ)と呼ばれ、ほぼ現在の小矢部川
8キロバイト (1,016 語) - 2019年9月6日 (金) 06:03



(出典 i.ytimg.com)






さしりぃ
@nnnnsasiiiiii

@BiSHidol アユちゃんのご機嫌が良い

2019-09-18 06:17:14

(出典 @nnnnsasiiiiii)

空知らぬ雨
@slowym

てかアユミ強すぎ

2019-09-18 06:15:05

(出典 @slowym)

空知らぬ雨
@slowym

もう俺の中ではカスミとアユミの裏2強になってる

2019-09-18 06:14:43

(出典 @slowym)

博多一推
@K0320m_tyouryou

@carrera_2020 この食べ方アユとかでよくやるやつだよね🐟はっきり言って特別に気を遣わなけりゃいけない場所、場面でなけりゃ食べたいように食べればいいと思うし頭を押さえた指先が汚いよね😖

2019-09-18 06:02:44

(出典 @K0320m_tyouryou)

⭐️saka⭐️
@haaaruuum

@AYUMIN66505175 アユさんおはようございます☀今日もよろしくお願いします😎✋

2019-09-18 05:41:03

(出典 @haaaruuum)

hiya
@hiya98672534

これ系よく見る、ダブル遅延と毒合わせて潰していくタイプ実際クウカも落ちるし強いとは思う、アユミ育てるマナはない

(出典 hiya on Twitter)

2019-09-18 05:32:19

(出典 @hiya98672534)

あれちゃま
@arrrrreKING

もりさわってみてなんかわかんねーけどアユの塩焼き思い出して腹減ったわ訴訟

2019-09-18 05:13:33

(出典 @arrrrreKING)

藤原書記が握りしめている小銭
@yukkuri_hcma14

@MZ_yukkuri DAYBREAK FRONTLINEどぅーまいべすと!ポジティブ☆ダンスタイムアユミ☆マジカルショータイムスターリースカイ☆パレード

2019-09-18 04:31:41

(出典 @yukkuri_hcma14)

sorubito
@inari_ta33

@vivamatu 亡くなった父はアユをこの方式で食べていました。そして骨は骨湯にしていました。

2019-09-18 03:58:05

(出典 @inari_ta33)