トヨタ・ヴィッツ (トヨタ・ヤリスからのリダイレクト)
中国仕様 2013年登場型 ヤリスL 2013年登場型 ヤリスL 後部 2017年登場型 ヤリスLセダン 2017年登場型 ヤリスLセダン 後部 タイ仕様 2017年改良型 ヤリス 2017年改良型 ヤリス 後部 2017年登場型 ヤリスATIV 2017年登場型 ヤリスATIV 後部
98キロバイト (12,413 語) - 2019年10月22日 (火) 07:48



(出典 img1.kakaku.k-img.com)



1 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 01:27:55.43 ID:YDHlm+X20.net

トヨタ・ヤリス(YARIS)のスレッドです

ティザーサイト
https://toyota.jp/new-yaris/

2019年10月16日 TOYOTA、新型車ヤリスを世界初公開
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/29933689.html


前スレ
【TOYOTA】ヤリス Part2【ヴィッツ後継】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1571354999/





19 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 11:16:08.28 ID:o44LbrCf0.net

>>1
これは乙と言わざるを得ない


4 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 08:44:00.87 ID:a5Rfqjd40.net


(出典 www.modellista.co.jp)



(出典 www.trdparts.jp)



(出典 i.imgur.com)


16 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 10:56:29.10 ID:zi/At5Ws0.net

>>4
この赤ツートーンはメチャクチャセンスいいわ
こう言う車を待ってた


6 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 09:48:41.40 ID:SPX/WdRv0.net

海外仕様

(出典 www.netcarshow.com)

日本仕様

(出典 car.watch.impress.co.jp)


7 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 09:56:42.80 ID:Vxx8j7vp0.net

>>6
泣きたくなるような差だな。
最下位グレード感が漂うw


10 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 10:18:27.45 ID:G11jM+4C0.net

>>6
インパネ、シートの質感からして日本仕様は酷すぎるわ。欧州仕様を導入して欲しいわ。


15 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 10:43:32.46 ID:1SaVzyas0.net

>>6
海外仕様はほぼ完璧だな
なぜにシフト回りをケチるかなw
3万くらい高くてもいいからちゃんとしてくれ


30 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 12:53:52.70 ID:UGfhi1ES0.net

>>6
比べると日本向けひどいな
東南アジアの自家用車みたい

これじゃ車に乗り込んだらテンション下がっちゃう


43 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 13:48:03.80 ID:qGreMG5S0.net

>>30
社長が言ってた所有欲を満たせるのは欧州向けで国内向けじゃないな
シフト周りは必ず目にする部分だからこだわって欲しい所
皮のカバーまでは過剰だけどパネルは原価+百円でもマシなの使えるだろ


44 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 13:51:27.84 ID:LqcfrDom0.net

>>43
確かにそれとボンネット開けた時のエンジン丸見えはテンション下がる


52 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 14:03:45.57 ID:SqnSWZZQ0.net

>>44
ボンネットは年一回開けるか開けないかの頻度


95 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 18:09:29.65 ID:DCD36KxH0.net

>>6
EPBすらない


8 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 10:04:20.92 ID:G+KGvphC0.net

デミオ

(出典 car.watch.impress.co.jp)

ヤリス

(出典 car.watch.impress.co.jp)


11 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 10:19:17.50 ID:NYJTVFm80.net

>>8
デミオみたいなピアノブラックが無いのが良いな
ほこりまみれですぐ見栄えが悪くなるし、拭くのにも気を使うマイナスポイントでしかない


13 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 10:24:46.61 ID:wtC1zL8d0.net

色使いがおかしい
プリウスの一部白内装で大失敗したのに

(出典 toyota.jp)


23 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 12:15:37.94 ID:z+gMTfJu0.net

>>13
シルバーを白にした部分?
ピアノブラックの逆張りかな


24 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 12:21:14.16 ID:NYJTVFm80.net

>>23
汚れが目立たないし、実際悪い評判は外野からしか無いからアリだよ
外聞を気にする奴は嫌だろうけど


27 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 12:36:42.04 ID:z+gMTfJu0.net

>>24
内装、シートを白系にするのは上品に見える手法の一つと思ってる


74 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 15:06:19.26 ID:dhgNglF+0.net

>>24
初期内装がいじられるのは伝統だね
アクアやプリウスで散々通ってきた道
平常運転


17 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 11:09:46.17 ID:r0PruJxR0.net

ハイブリッド納期どれくらい?


21 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 11:36:37.54 ID:4u2+sXnn0.net

>>17
まだ売ってないし
まぁしばらくは納期3ヶ月以上だと思う
シエンタも生産追い付いてないようだから


22 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 12:15:05.10 ID:XFVEqE3x0.net

EPBさえあれば


26 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 12:32:05.40 ID:RbvHumKQ0.net

>>22
足踏機械式ブレーキのプリカスならACC0km停止後2分まで保持だし、ハイブリッドならワンチャンあるで~


29 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 12:53:36.15 ID:vGKTD3950.net

車探してて中古のヴィッツNSP135 Fオススメされたんだけどどうですか?
ずっと軽に乗ってて普通車は初めて
自分が見たサイトだとあんまりいい事書かれてなかった


31 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 12:56:59.34 ID:2IaKlyaq0.net

>>29
用途による
室内の広さを気にしなきゃ軽よりはマシって程度


32 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 13:04:12.05 ID:MKRrgFZw0.net

>>31
うーん評判通りって感じか


92 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 17:34:13.76 ID:E3uxXu8M0.net

>>29
中古自動車板があるのだからそちらでどうぞ
イタチガイですね


33 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 13:09:35.00 ID:kPlzmcH20.net

最上級グレードやGRMNで夢見杉
実際は下駄車


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

長距離の移動は想定していないので後席の居住性は考慮していない。
買い物程度の荷物しか想定していないのてラゲージルームは必要最小限。
実用車のため高級感は求められないので簡素なインテリア。


34 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 13:12:05.95 ID:e3wNHRvv0.net

>>33
ヤリス以下のスペースしかないデミオの悪口はやめるんだ


35 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 13:15:34.55 ID:CcHa45BL0.net

>>34
フィットやノートからしたら五十歩百歩


39 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 13:24:22.67 ID:NYJTVFm80.net

>>35
Cセグのノートをいきなり持ち出すの草


42 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 13:44:48.42 ID:LRlvyT1q0.net

>>39


56 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 14:11:08.72 ID:CWPwQTBL0.net

>>39>>41>>48
現行ノートは初代ノート(上級ティーダ)のプラットフォーム流用型
元は3代目マーチから始まる
マーチ/キューブ/ノート/ティーダの
日産旧Bプラットフォーム系列

トヨタTNGA-Bプラットフォームより15年ほど旧型で
旧型BではTNGA-Aにすら容量不足で負けると見られる


65 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 14:36:45.14 ID:4qpn3y3B0.net

>>56
>旧型BではTNGA-Aにすら容量不足で負けると見られる
日本で発売されない新ジューク、
東京モーターショーで展示されるルノー新ルーテシア(クリオ) は
CMF-Bプラットフォーム、但し幅は1800mm以上ある!!

ヤリスが、新プジョー208、ルノー新ルーテシアと対峙できる性能から不明


84 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 16:06:41.41 ID:G11jM+4C0.net

>>56
E12ノートのプラットフォームはBプラットフォームでは無く、K13マーチと同じVプラットフォーム。
明らかにランクダウンしたコストカットカーが現行ノート。インパネ周りもマーチに毛が生えた程度。


36 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 13:17:33.49 ID:yIK36vFi0.net

シートがお年寄り向け感あるな

(出典 car.watch.impress.co.jp)


40 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 13:29:09.51 ID:FFRh24BI0.net

>>36
これほんとダサイw


46 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 13:54:40.30 ID:dhgNglF+0.net

>>36
いつもクレアトープの内装ばかり貼られるけど、
それ以外の内装色は知られたく無いのかな
分かり易いね


60 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 14:21:09.59 ID:1C6kaXK+0.net

>>46
お前さんがクレアトープ以外の内装を貼りゃあええ


41 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 13:44:37.70 ID:dDK4d81p0.net

ノートはBセグでは
ティーダが亡くなって昇格したの?


48 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 13:59:26.50 ID:NYJTVFm80.net

>>41
マーチがB


51 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 14:03:33.27 ID:Sd7QD0uZ0.net

>>48
ノートもBなんだよ


49 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 14:02:18.44 ID:5nTrGgIo0.net

普通に革シートもあるだろうし低グレードの内装でキャッキャしてる奴はどうせ買わない


53 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 14:07:11.93 ID:UJK7Re1a0.net

>>49
これが最上位の合成皮革×ファブリックなんやで

(出典 car.watch.impress.co.jp)


54 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 14:09:39.02 ID:eLd+EbVa0.net

>>53
ヤバw


55 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 14:10:37.50 ID:5nTrGgIo0.net

>>53
カロスポのブラウンレザーみたいなもんだろ
男には分からない良さがあるんだろうが俺は黒革シートを選ぶ


57 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 14:15:13.77 ID:pSP+Kxfx0.net

>>55
黒革なんて無いぞ


59 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 14:17:36.76 ID:5nTrGgIo0.net

>>57
出るまで待つんだよ


62 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 14:25:24.74 ID:nNbvvGp+0.net

>>59
ご自由にどうぞとしか


61 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 14:24:55.83 ID:S+4cefjm0.net

>>53
価格を考えれば安っぽくてもしかたないんだけど
これはちょっとダサいだけ


67 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 14:39:07.22 ID:rl0b1tWY0.net

>>53
初代リスペクトw
強度問題はあるけど、リアのヘッドサポートは折り畳めるようにしてくれ。
なんで死角増やすんや


64 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 14:29:58.61 ID:FFRh24BI0.net

10年乗るつもりだから塗装だけはケチらないでくれ(´・ω・`)


66 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 14:37:42.68 ID:Kev6+ZdA0.net

>>64
ホンダじゃあるまいし平気だろ


72 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 14:58:27.82 ID:vcASnt8C0.net

>>66
アルヴェルなんかの天井塗装が禿げた実績があるから不安になるのはしゃーない


79 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 15:32:12.39 ID:FFRh24BI0.net

>>66
いやうちの赤ポルテちゃん塗装ハゲまくって今ピンクポルテちゃんだぞ(´・ω・`)


75 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 15:08:50.10 ID:8UQWZxUk0.net

貧乏くせー車だなwww

(出典 i.imgur.com)


76 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 15:17:58.58 ID:4qpn3y3B0.net

>>75
6MTには関係ない


78 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 15:31:22.86 ID:8vEfuaIQ0.net

>>75
買って車に乗るたびにこれを見ることになると嫌すぎるな


85 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 16:08:23.52 ID:NWxoS3g60.net

>>75
プリウス式にしないのは高齢者のシフトミス対策かね


88 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 16:59:13.18 ID:/NwIPxUa0.net

>>75
ごく普通のシフトレバーにしか見えませんがなにか


89 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 17:06:50.92 ID:pjARU9i+0.net

>>88
それはある意味幸せなことなのかもしれない


80 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 15:45:34.82 ID:A3L91vw70.net

赤ポルテ、塗装10年持たなかったのか?
そういや、ポルテのグリルレススタイルはフィット4に通じるものがあるな


83 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 15:52:28.61 ID:FFRh24BI0.net

>>80
8年目にフロントから剥げてきた


81 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 15:47:10.77 ID:umtQyKl80.net

変な柄とか入れずにこれみたいに普通にやりゃあいいのに
(出典 udn.webcartop.jp)


82 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 15:49:29.36 ID:MuYGf0BP0.net

>>81
うわぁこれかっこいいですね何て車ですか


86 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/22(火) 16:11:05.46 ID:4qpn3y3B0.net

>>81
Mazda 2?