「納車2年待ち」“新型ジムニー狂騒曲”の今 愛が深すぎる専門店で、人気のカスタムとは?

 低燃費化の影響か、空気抵抗を少なくする丸みを帯びたデザインが多い現代の新車。そんななか、2018年6月にフルモデルチェンジしたジムニーは、そんな現代のデザインを真っ向から否定するかのような質実剛健なボディをまとい、ファンのみならず一般層からも高く評価され、「納車2年待ち」になるほど。あれから1年半。さまざまなパーツも発売され、独自にカスタムする乗り方も増えているなか“新型ジムニー狂騒曲”はどうなっているのか?神奈川県綾瀬市で30年以上にわたりジムニー専門店を営むアピオ代表の河野仁氏にその魅力と、カスタムジムニーの現状を聞いた。

ジムニー(Jimny)は、スズキ(1990年9月以前は鈴木自動車工業)が1970年(昭和45年)から市販している軽自動車のオフロード四輪駆動車である。通常「ジムニー」は軽自動車モデルを指すが、当項目では普通自動車登録であるジムニーシエラ、ジムニーワイド等についても併記する。
105キロバイト (12,743 語) - 2020年2月23日 (日) 09:25



(出典 img1.kakaku.k-img.com)






𝙍𝙄𝙊 Ꙭ̮̑
@___user_462

@manguroobo2552 私のジムニーは全塗装してます✌️ 赤色が大好きなもんで、、、純正色に赤色はないです🌹💭

2020-03-06 07:54:10

(出典 @___user_462)

しげぽる
@xsr930

今はポルシェを普段カー、ジムニーをアウトドアカー、ジーノを買い物カーにしてます(笑)だいぶ落ち着きました。

(出典 しげぽる on Twitter)

2020-03-06 07:49:52

(出典 @xsr930)

たさん
@ja11vTASAN

@ja11vc ジモティにジムニーあるよ!!少し相場より高いかなあ、

2020-03-06 07:49:50

(出典 @ja11vTASAN)

さとーほーま
@nyancat0515

ジムニーって気づいたらこうだから恐ろしい

(出典 さとーほーま on Twitter)

2020-03-06 07:44:38

(出典 @nyancat0515)

ほ-さま
@hosama0503

@usamerry さすがジムニー!我が家のはFFなので無理ーw

2020-03-06 07:43:56

(出典 @hosama0503)

だい☆のじ
@daisuke290

@honekko* いいですね。ぼくは2サイクルのジムニーが欲しい、フォローさせていただきます。

2020-03-06 07:41:18

(出典 @daisuke290)

Non/Nocchi
@n0nturbo3988011

#予測変換でかっこを埋めるジブリ見た人もやるとなりの「トイレットペーパー」魔女の「タイヤ」紅の「ブザー」崖の上の「ポン付け」猫の「おじいちゃん」耳を「好き」天空の城「LOVE」風の谷の「名前」ゲド「全然」千と千尋の「が」ハウルの動く「ジムニー」

2020-03-06 07:38:23

(出典 @n0nturbo3988011)

手焼☆三万石名城焼
@ops__Urume

@2_6_2_5_0 https://t.co/s1pnTgn6ey無限軌道の夢(クソ燃費)(ジムニーもう1台買えそう)

2020-03-06 07:37:51

(出典 @ops__Urume)

しのぎ
@shinogi57

僕のジムニー、カスタム込みでも160万くらいしかかかってないです。

2020-03-06 07:31:42

(出典 @shinogi57)

niwasi
@niwasi345

@shinogi57 ぶっちゃけあれよねジムニー理想型にしようとすると230〜250くらい欲しい所になるよね

2020-03-06 07:30:44

(出典 @niwasi345)