メーカーは竿などのアユ釣り道具の先鋭を進めるのもいいが
もっと若者に鮎釣りをやってもらう工夫に力を入れるというのも大事だと思う。
そのひとつのアプローチがライトスタイルな鮎釣りだろう!


アユ (からのリダイレクト)
アユ(、香魚、年魚、Plecoglossus altivelis)は、キュウリウオ目に分類される、川や海などを回遊する魚である。 なお、漢字の「」は、中国ではナマズを指し、アユという意味は日本での国訓である。 アユ科 Plecoglossidae とされたこともあったが、Nelson (2006)
38キロバイト (5,254 語) - 2020年2月20日 (木) 11:38



(出典 kumagawa.kilo.jp)






棗@空蝉
@konhu

@inori_ch_melike おはいのりんです。なつめは昔から川魚が好きですねー鮎とか岩魚とかしばらく食べてないので夏になったらまた食べたいですね

2020-03-07 11:57:35

(出典 @konhu)

🐰🍙👁‍🗨やまちゃん 888🗻🐢🐭🍒
@KissBee315

@kissBee42996329 ニジマス?イワナ?川魚はヤマメか鮎しか見たとこないっす。

2020-03-07 10:58:30

(出典 @KissBee315)

あゆか
@cM4a1OSDyGPwuq2

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● タクシー代お支払いしますので…● 休みの日は何してる?…● リメイクしてほしいゲームってあ…● そういえば鮎は川魚らしいですが…#質問箱 #匿名質問募集中https://t.co/EIKUz2TELA

2020-03-06 21:06:31

(出典 @cM4a1OSDyGPwuq2)

霧雨魔理沙
@maririnbot

香霖が鮎や岩魚なんかの川魚を釣りに行くのはよく知ってるが。ヤマメを持って帰ったと言われ、包丁を握っていた私が見せられたのは、土蜘蛛の方だった。危うく包丁を香霖に投げ付けるところだった

2020-03-06 21:04:16

(出典 @maririnbot)

イケ イカれ車小僧
@hima74743

ダムで上がれなくなった鮎の川への放流を国内外来魚放流って騒いでだやつ前知り合いにいたけどもし俺が鰻を地元でとって美味しく頂いたら「絶滅危惧種を食うな!」「乱獲乱獲!」って言われるんだろうなw完全に海からダムで孤立してて、鰻も放流… https://t.co/SIRLCvOsET

2020-03-06 19:15:46

(出典 @hima74743)

霧雨魔理沙
@maririnbot

香霖が鮎や岩魚なんかの川魚を釣りに行くのはよく知ってるが。ヤマメを持って帰ったと言われ、包丁を握っていた私が見せられたのは、土蜘蛛の方だった。危うく包丁を香霖に投げ付けるところだった

2020-03-06 13:04:23

(出典 @maririnbot)

佐々宝砂
@pakiene

川魚だとわりと単純に鮎が好きだ。ボラだと川でもいるけど汽水域の魚という気がする。鰻はもういないし、ハヤは冬限定。クロンボと私たちが呼んだのはなんという正式名称か。唐揚げで食ったな。(結局どれもすき

2020-03-06 00:07:38

(出典 @pakiene)

おもち〔きなこ〕
@tabibito1946617

@yurisumouru_ そうよね!それに大和肉鳥も最近知られてきてる。奈良は何かにつけて控えめなのかな?あっ川魚!鮎やアマゴはわりと知られてるね。でも海がない分やっぱり美味しい物少ないかな。

2020-03-05 22:48:26

(出典 @tabibito1946617)

H△GU
@Y_hagu

@chokoman50 魚うまいよね川魚最近食べてないから食べたい鮎とか

2020-03-05 22:25:49

(出典 @Y_hagu)

うらわ(さいたま4スター’s)
@4stars_urawa

川魚好きなんだよね。鮎とか食べたいなー。

2020-03-05 19:08:01

(出典 @4stars_urawa)