透き通った川の水の中を稚アユが泳ぐ 夏のアユ釣りのシーズンを前に放流 三重県尾鷲市の又口川

三重県尾鷲市の川で、夏のアユ釣りのシーズンを前に、稚アユが放流されました。


 尾鷲市の山あいを流れる又口川では釣り客を増やして地域を活性化させようと、地元の漁業関係者らが毎年、稚アユの放流を行っています。

 体長10センチほどの稚アユ約1万匹がバケツやホースを使って放流され、透き通った川の水の中を泳いでいきました。

 今年は適度な雨量があって川の状態は良いということです。

 又口川でのアユ釣りは6月7日に解禁され、9月ごろまで楽しめます。

透き通った川の水の中を稚アユが泳ぐ 夏のアユ釣りのシーズンを前に放流 三重県尾鷲市の又口川 透き通った川の水の中を稚アユが泳ぐ 夏のアユ釣りのシーズンを前に放流 三重県尾鷲市の又口川
…でいきました。 今年は適度な雨量があって川の状態は良いということです。 又口川でのアユ釣りは6月7日に解禁され、9月ごろまで楽しめます。
(出典:三重(メ〜テレ(名古屋テレビ)))


尾鷲町(おわしちょう)は、三重県北牟婁郡にあった町。現在の尾鷲市(おわせし)の北半にあたる。 海洋 : 尾鷲湾 山岳 : 八鬼山、高峰山 河川 : 又口川、古川、矢ノ川 1889年(明治22年)4月1日 - 町村制の施行により、尾鷲南浦・矢浜村・向井村・大曽根浦・尾鷲中井浦・天満浦の区域をもって発足。
4キロバイト (344 語) - 2018年3月1日 (木) 16:46



(出典 dkgr.co.jp)


稚アユ放流

(出典 Youtube)






drop-in
@dropin05068207

透き通った川の水の中を稚アユが泳ぐ 夏のアユ釣りのシーズンを前に放流 三重県尾鷲市の又口川 (20/04/05 17:55) / https://t.co/f0HmZnmMiS / 透き通った川の水の中を稚アユが泳ぐ 夏のアユ釣り… https://t.co/aisRJoiSrB

2020-04-05 20:15:32

(出典 @dropin05068207)