【車中泊ルール】車中泊の出来る場所と出来ない場所。そしてマナーの話。(みんカラ) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview!

自由に移動できて、自由に宿泊できる車中泊の人気が高まってきています。しかし車中泊をする人が増えてしまったこともあり色々と規制がかけられていることも事実です。車中泊が可能な場所と不可能な場所、一体どのような違いがあるのでしょうか?

」は「火車(和訳:汽車)」「電車(和訳:電車)」「汽車(和訳:自動車)」「公共汽車(和訳:乗合自動車)」などに置き換え可能。 基本的なものとしては、たとえば自動車を駐車しておいて自動車内で泊まる車中泊や、列車・夜行高速バス・貸切バスに乗客として乗車し車内で泊まる車中泊がある。
15キロバイト (1,884 語) - 2020年4月26日 (日) 15:00



(出典 livedoor.blogimg.jp)






渋澤栄一郎
@E_SHIBUSAWA

今年の夏の旅行は、青春18切符を使ったローカル列車の旅が流行りますね。空いてるローカル列車でガタンゴトン。クルマでは道の駅で車中泊する人が激増しそうなので、そのマナーの問題がモーニングショーで取り上げられますよ。

2020-05-22 14:36:40

(出典 @E_SHIBUSAWA)

とくちゃん3〔かっぱ園児専用〕
@3_tokuchyan7243

@zy5zh 知床の道の駅のゴミマナーが、問題になっていますキャンプや車中泊のゴミが、違法に、捨てられています

2020-05-22 06:58:14

(出典 @3_tokuchyan7243)

shino
@shino03016493

北海道根室市 場所が判る人は車中泊旅の達人です。10回以上行ってます。車中泊のマナーで大切なことは、地元にお金を落としてくることです。 #車中泊 #プロボックス #旅車 #車旅

(出典 shino on Twitter)

2020-05-19 06:32:07

(出典 @shino03016493)

あずにゃんぷ
@azunyanpu

@souevolution 風が抜け難いのもありますが、寝床が下過ぎて風が体に当たりませんでした。ベッドキットで寝床の嵩上げをすれば、少しは風を感じられるかもしれませんが。キャンプ場であれば問題は無いかと思いますが、道の駅… https://t.co/upWC8nFLkv

2020-05-17 14:42:25

(出典 @azunyanpu)