車内でも、アウトドアでも! 振って冷たいクールタオルで賢く暑さ対策を!【車内の冷感グッズ】

夏はお出かけの機会も多いのに、車内の暑さにはウンザリしますよね。
炎天下では、暑いどころか命の危険を伴うことも。そんな時、ぜひ用意しておきたいのが「冷感グッズ」。
定番のサンシェードや扇風機、クールシートにスプレーなど、おすすめアイテムをご紹介します!

2018年8月14日閲覧。  ^ a b c d 熱中症診療ガイドライン2015 日本救急医学会 (PDF) ^ 中症予防の為の運動指針(2013) 日本体育協会 (PDF) ^ 熱中症環境保健マニュアル(運動時の注意事項) 環境省 (PDF) ^ Dehydration
36キロバイト (4,640 語) - 2020年6月27日 (土) 02:15



(出典 shop1-makeshop.akamaized.net)






ぶんねこの会
@bunnekonokai

②フェンダーの隙間に逃げ込み、JAFのスタッフと一緒に苦戦した末、何とか車からは取り出したが、植え込みに逃げてしまった。今朝も鳴いているが捕まえられない」🚗なんと、船橋市から暑さと轟音の中ドライブして来たとは!まずは無事に… https://t.co/O2dPjdjgLl

2020-07-01 21:36:57

(出典 @bunnekonokai)

えっびー
@ebinoko_00

大きい入れ物じゃきゃすを持って運べないしポケットにも入れられない、それに蓋がないと車が揺れた時に水が零れてきゃすが*から瓶にしか入れられないんですよ……。でも暑くなると瓶の中の少ない水はあっという間に煮えてしまう。暑さにぐったりするきゃす。何にも食べなくなる。

2020-07-01 21:06:03

(出典 @ebinoko_00)

plum🎼♪♪
@plumchianoda217

今日は実家。天気予報が外れてピーカン🌞で地下に停める我が家と違って青空駐車の実家で帰りの車の中は地獄の暑さ(O.O;)今夜は和食。逃げ恥の録画を見ているのだけど今日のお魚はたまたま「ヒラマサ」です(*≧∀≦*)おつけもは… https://t.co/FAGqiT4F7l

2020-07-01 21:01:45

(出典 @plumchianoda217)

aion
@aion_lucien

久しぶりすぎて、何の装備で行けばいいかわからなくなった😭💦💦とりあえずカメラフルセットと暑さ対策してけばいいかな。車だしいろいろ持ってっとけばいいやwグッズもりもり買うぞ!

2020-07-01 20:52:02

(出典 @aion_lucien)

おひなちゃん゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚
@05_ZoZ_29

Zepp Tokyoなくなっちゃうの、、、?(;_;) 思い出しかない場所だから寂しい。。10年前に初めて行ってそこから何度もいろんなバンドのライブで行ったなぁ💭 車がいっぱい飾ってあるとこで暑さ寒さしのぐのが地味に好きだった、あとヒマつぶしのファーストキッチン🍔🍟笑

2020-07-01 19:55:17

(出典 @05_ZoZ_29)

タム🐤
@ReTmr

@gaki_teinei ガッキーサン、モシ中越地方デ芸術関係ニ興味ガアレバ、【大地の芸術祭】ノ作品オススメデス。本開催時期デハナイケド、通年展示ノ作品モ素敵ナモノ、沢山アルヨ。暑さ対策&車必須ダケド。。… https://t.co/Z3je7IjlQb

2020-07-01 19:47:52

(出典 @ReTmr)

しめお
@omesimeo

車買っちゃった😗2018年5000キロのディーラー試乗車でなんだかんだで100万円のミライース😗新車より30万安い😗手続きに不備がなければ二週間以内に納車できるらしいからそれまで暑さに負けず頑張らねば😗

2020-07-01 18:44:48

(出典 @omesimeo)

泰音
@BambinoSerenity

何故だ・・・宅配がきたけど、反応は下に車が停まったら・・・ってなんで、家だとわかったんだ???そんなワンコは、洗濯したら暑さがマシらしい・・・

2020-07-01 18:31:58

(出典 @BambinoSerenity)

ソルたん
@wLXVZvYCrWY2ZOf

@C7yArFV1Op9LD3Q 徒歩はキツすぎるねぇ、バスで10分以上かかる訳だし、おまけに暑さに弱い俺が途中で倒れ救急車で病院に搬送されたら洒落にならんし😅

2020-07-01 18:29:18

(出典 @wLXVZvYCrWY2ZOf)

ろんろん@会社員ブロガー+α
@ronronblog

おつかれさまです😘会社のエアコン壊れて地獄です😅しかもわたしの車のエアコンまで😑ぴえん💦今日は午前中[暑さで]バテました。昼からマシになったけどね💪横になって目つぶるだけでもかなり回復するんだな🧐今日はそんな… https://t.co/js8JGn1hVt

2020-07-01 18:15:17

(出典 @ronronblog)