鮎釣り情報【有田川ダム上 柴﨑おとり店】

和歌山県有田川ダム上にある柴崎おとり店のサイトです。 鮎釣りの遊漁券とオトリ鮎を販売しております。 皆さんお気軽にお立ち寄りください(*‘ω‘ *) 柴崎おとり店 〒643-0601 和歌山県有田川町押手770-2 ☎073-726-0413

    キャンプ


    GWは密を避けてキャンプ!初心者が気を付けるべき注意点

    三度目の緊急事態宣言が出されそうな今日この頃。

    せっかくのゴールデンウィークの予定がパァ!なんて方もいるのではないでしょうか…

    そんなときこそ、キャンプをしましょう!!!

    キャンプならば、色んな施設や飲食店が閉まってしまっても密を避けながらゴールデンウィークを堪能できるんです!

    とはいうのものの、キャンプなんてしたことないよぉーって人に、GWキャンプの注意点をいくつかお伝えしておきますね。




    まずは、渋滞への備え!!
    コロナ禍とはいえ、GWは高速道路や観光地で渋滞が発生する可能性が懸念されます。

    キャンプ場につく頃には、ヘトヘト…なんてことにならないように、なるべく近場のキャンプ場を抑えておくことをおすすめします。


    次に、寒暖差対策も重要です!
    GW、意外と寒いんです!!!朝晩は結構冷えるので、防寒着の準備を忘れずに。使わないときはコンパクトに収納できるウルトラライトダウン系がおすすめ。

    あとは、薄手の服を重ね着して、調節しましょう~。

    *GW直前緊急クーポン発行中* 【365日保証】 ダウンジャケット メンズ レディース 軽量 ウルトラ ライトダウン あったか 防寒 寒さ対策 羽毛 フェザー アウター 持ち運び 男女兼用 AP005
    *GW直前緊急クーポン発行中* 【365日保証】 ダウンジャケット メンズ レディース 軽量 ウルトラ ライトダウン あったか 防寒 寒さ対策 羽毛 フェザー アウター 持ち運び 男女兼用 AP005


    それから、これからの季節、虫よけ対策も欠かせません。ハッカ油スプレーを持参しておくと便利ですよ!

    ハッカ油 スプレー 天然ハッカ油100% 200ml+20ml ハッカ 日本製 遮光瓶 ペパーミント 虫除け 熱中症 除菌消臭に薄荷(ハッカオイル)【食品添加物香料 天然和種ハッカ100%】Mentha Oil メンタオイル100 メントール ミントオイル アロマ マスク 花粉 ゴキブリ
    ハッカ油 スプレー 天然ハッカ油100% 200ml+20ml ハッカ 日本製 遮光瓶 ペパーミント 虫除け 熱中症 除菌消臭に薄荷(ハッカオイル)【食品添加物香料 天然和種ハッカ100%】Mentha Oil メンタオイル100 メントール ミントオイル アロマ マスク 花粉 ゴキブリ

    基本的にはこの3つかな。
    あとは、風対策としてテントはしっかり張ろうとか。ペグでちゃんと固定してね。

    楽しいキャンプを!





    にししアマガミ森島ハルヒの都
    @dramaanime

    GW+緊急事態宣言。キャンプ用品の駆け込み購入で土日はショップ混みそうね。ゆるキャンでも観て過ごそ。 https://t.co/avdJSEgVAc

    2021-04-22 10:39:22

    (出典 @dramaanime)

    ぐるぐる大帝国館林店 釣具・アウトドア・家電・楽器
    @tatebayashi_spo

    今日からGWまで、前代未聞の買取キャンペーン行います!スポーツ・ハード部門では家電・キャンプ用品・カー用品・スポーツ用品・スポーツウェア・楽器・贈答品の買取が通常の20%UP!!GWは家中断捨離して、ぐるぐるへGO!

    (出典 )

    2021-04-22 10:37:09

    (出典 @tatebayashi_spo)

    ユーリ
    @syocolatte1

    GWなんの予定も特にないからお庭でお家キャンプしたいなぁとか気になってた本とやりかけのゲーム消化したいなぁーってワクワクしてるけど結局毎日呑んでダラけて終わるんだろ知ってる

    2021-04-22 10:30:41

    (出典 @syocolatte1)

    おーしー@二代目トリシティ155
    @oc_comie

    GWを前にして、キャンプ場閉鎖のツイートを(特に無料キャンプ場)よく見かけますね。個人的にですけど無料キャンプ場ってもう無くしてしまっていいんじゃないかと思ってて、だから無法者があとを立たないんじゃないかと…。手入れのコストも絶対的にかかるものだし…。

    2021-04-22 10:30:10

    (出典 @oc_comie)

    わすちゃ
    @WascshaC

    キャンプはGWを避けて今週末に行くわよ。

    2021-04-22 10:01:31

    (出典 @WascshaC)

    イヴ
    @gw_eve

    @Paul_M_Levesque キャンプという名の車中泊

    2021-04-22 09:55:52

    (出典 @gw_eve)

    うに
    @KxSxN

    今年もGWだからといって旅行行ったりキャンプ行ったりというのではないんだろうなぁ。もったいないなぁ。

    2021-04-22 09:49:47

    (出典 @KxSxN)

    カルロス キャモ
    @Carlos_kyamo

    @kkk_f4i 富士山の麓の富士山YMCAてとこにきた!来月GW明けに平日やけど二泊三日でそっちにキャンプしに行って霞ヶ浦をモトコで一周予定w

    (出典 )

    2021-04-22 09:39:34

    (出典 @Carlos_kyamo)

    いさか
    @tibasaka_jp

    GWキャンプ行く予定にしてるんだけどMYシェラフまだ勝ってないんですよね…

    2021-04-22 09:34:11

    (出典 @tibasaka_jp)

    🌈トミザワ🌟k-n🌊
    @skimtmilk

    @ryk0706 ヒエッ すいませんまだキャンプ場の選定すらおわってません日程もGW明け程度にしか考えてません大まかな場所は岐阜長野山中の星のきれいなキャンプ場としたざっくりなのしか決まってません スイマセンスイマセンなお場所は… https://t.co/4nzrXGAVa0

    2021-04-22 09:33:21

    (出典 @skimtmilk)



    廃校がグランピング施設に!露天風呂あり!ペットも可!

    4月20日、千葉県市原市に新たなグランピング施設が誕生しました!

    しかも、その施設…廃校をリノベーションして作られているんです!
    旧高滝小学校を改装し、校庭に24サイトが用意されています。


    旧校舎の家庭科室がなんと受付に。
    さらには、職員室や保健室などを浴室やトイレに変わっているとのことで、学校の雰囲気みたいなのはあまり残ってないのかな?

    テントは
    ・ドームテント
    ・クリアドームテント
    ・ベルテント
    ・ペットが泊まれるテント
    と豊富に用意されています。

    夜はBBQ、朝はハンバーガーを楽しめるそうですよ!
    感染対策もいろいろと施されているようで、安心して楽しめそうです。






    yusa_side:α
    @SiedYusa

    いいな~グランピング。廃校をリノベーションとか行ってみたいな😊😊😊

    2021-04-21 00:42:25

    (出典 @SiedYusa)

    佐藤翔大
    @2jwjDfRyYg5aeXP

    最近は、廃校の小学校でのグランピング施設が続々とできてきてますね!!学校を活かしたアクティビティなんかもセットで打ち出せたら他施設との差別化につながりそうですね!https://t.co/z5AGrf4t9D

    2021-04-20 22:51:16

    (出典 @2jwjDfRyYg5aeXP)

    幼稚園教諭の恋愛人生相談カウンセラー吉野絵美
    @emi2525smile__

    廃校がグランピング施設に 千葉・市原のダム湖畔 予約盛況(毎日新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/QTbYesvxlH 素晴らしい取り組みです!キャンプが好きなので、こちらもぜひ行ってみたいです♪

    2021-04-20 22:49:27

    (出典 @emi2525smile__)



    錆びたスキレットを新品同様に蘇らせたテクに驚愕!


    熊本のキャンプ場に放置されていたスキレットを新品同様に蘇られたキャンパーさんがTwitterで話題になっています。


    えっ😳
    こんな錆びだらけの状態から復活するの!?と、もうびっくり!

    キレイにした手順を紹介されています↓


    凄いなぁ…
    古びたからとすぐに捨てずに物を大切にするのって大事ですよね!

    特に、最近では、キャンプギアの取り扱いが100円ショップなどでも増加してリーズナブルに入手できるようになった分、雑に扱ってしまいがち。

    キャンプ場に捨てて帰るなんてことは絶対NGですよ!

    スキレットのキャンプにもおすすめのレシピはこちら↓




    サビだらけの野良スキレットが見違えるほどキレイに! 「不法投棄ダメ」の気持ちからピカピカにしたTwitterユーザーが話題に
     熊本県のあるキャンプ場で、過去に利用者が捨てていったと思われる“サビだらけのスキレット”を発見。そんな悲しい不法投棄へのやるせない気持ちを、スキレ…
    (出典:ねとらぼ)



    グランピング施設「スモールプラネット」ビーチ&夕日を望む千葉・稲毛海浜公園に、BBQやサウナも

    千葉の稲毛海浜公園にグランピング施設ができるそう!




    今年の4月22日オープンとのこと。もうすぐじゃないですか!期待が高まる~

    宿泊テントは“スタンダード”“プレミアム”と周囲から完全に独立した“プレミアム(フォレストエリア)”の3種で全8棟を用意。いずれの宿泊テントも冷暖房完備、プロジェクターやBluetoothスピーカーなどが備え付けられる
    カフェやBBQエリア、露天風呂もあるんだって!いってみたいなぁ 





    ゲン
    @gen_amuse

    めっちゃ行きてえなあ?グランピング施設「スモールプラネット」ビーチ&夕日を望む千葉・稲毛海浜公園に、BBQやサウナも - ファッションプレス https://t.co/zhqTxwNAvC

    2021-04-11 17:16:02

    (出典 @gen_amuse)

    ななな
    @hina_univer

    グランピング施設「スモールプラネット」ビーチ&夕日を望む千葉・稲毛海浜公園に、BBQやサウナも (Fashion Press) https://t.co/oXnuuuVhjy稲毛ぇ!

    2021-04-10 20:59:38

    (出典 @hina_univer)

    hazu,
    @hazumi_a

    人気スタイリスト大田由香梨さんの「地球に優しい公園」プロジェクトはじまっています。スモールプラネットすごい素敵。ウェディングにもぴったりです。ロケハンいきます◎https://t.co/ToUPDMcRtg

    2021-04-10 11:36:43

    (出典 @hazumi_a)

    まりもん
    @marimo_mmy

    近くでスモールプラネットなるミニキャンプ施設⛺️建設中でした🤣

    (出典 )

    2021-04-09 16:59:46

    (出典 @marimo_mmy)



    【恐怖】テントに誰かいる!ソロキャンプでゾッとした話

    女性キャンパーを狙って、話しかけてくる迷惑なおじさんキャンパーの話題で思い出した話をひとつ。

    【話題】女性キャンパー狙いのおじさんキャンパーが怖すぎ!

    今から10年近く前の話。。。

    仲の良い友人2人と女3人で、地元のキャンプ場に出かけたときのことです。夏の、日が沈み始めたころでしたでしょうか。

    初めてのキャンプに慣れないながらも、キャンプ飯を楽しみ、和やかな時を過ごしていました。

    かなり昔の事ですから、状況はよく覚えていませんが、トイレか何かで全員がテントを離れたタイミングがあったのです。

    数分後には全員戻ってきて、テント近くで焚火を囲んで女子トーク(笑)をすることになりました。



    楽しく話している私たち。

    しかし…どこからか、視線を感じるのです。。。

    すると「ひっ」と私の向かいにいたA子が短い悲鳴をあげました。

    「テントに誰かいる…!」

    それを聞いた途端、もう怖くて怖くて!
    勇気を出して、テントを開けてみると、子どもがいたのです。

    よく聞いてみれば、子供会か何かでキャンプに来ていた子どもが間違えて私たちのテントに入ってしまったものの、出るタイミングを見失っていたとのこと。

    ホッとしたのもつかの間、その子を急いで親元へ連れていかなきゃ!っと焦ったことを覚えています。

    子どもだからよかったけど、あれが大人だったらめちゃくちゃ怖かっただろうなぁ~ってお話でした。
    キャンプって意外と怖いこと多いですよね。。。みんなも気を付けてね。




    cheeeee🧁
    @stardust110011

    私の好きなYouTuberはオフシーズンにしか行かないような話をしてたな…その時に撮ってたのは夜に仕事終わりの友達が合流してたけど、それでも女2人だけって普通に怖いよなキャンプ

    2021-04-10 11:48:57

    (出典 @stardust110011)

    kurikuri321
    @kurikuri321

    キャンプに出没する女性につきまとう男の話はこのエピソードに近いかもね。男本人は全く悪気なくナチュラルに声かけしてるつもりだが、女性側からすればただの怖いモンスターにしか見えない→ほとんどの男性は女性を口説くための「スタートライ… https://t.co/yOQyqgo90k

    2021-04-10 01:02:29

    (出典 @kurikuri321)

    漆黒に染まったみささぎ
    @misasagi_2013

    高校まで夏は(たまに冬も)週5日ぐらいキャンプしてた話よくしますけど 子供心に怖いのは幽霊でもなんでもなくて人間だって感じてました ジェイソンという概念を知った後はほんと怖かったな(´;ω;`)ウッ…

    2021-04-09 01:51:07

    (出典 @misasagi_2013)

    しょうそん いち
    @C733A_VST650XT

    @ayuzo16 何度かそういう話は聞いたことがありますが怖いですよね・・・男でも怖いです😱😱幸い今はブームでキャンプ場は人も多いですから大声上げれば何とかなると思いますが、女性は念の為に防犯ブザーとかを持って行った方が良いかもですね~

    2021-04-09 00:45:39

    (出典 @C733A_VST650XT)

    くずやま
    @Kuzuyama_me

    @0704naoki ぺこらつったら兎田しょ(笑) おっさんが一人でキャンプしてるときに殿のモノマネしてる映像って本当にあった怖い話じゃん

    2021-04-08 21:30:19

    (出典 @Kuzuyama_me)

    クルリニコ
    @kururiniko

    先週ワイドナショーで話題になった教えたがりはキャンプ場にも多発してる、ってことか…でもキャンプ場で、のこの話は怖いよな…こう言う事ありそうだからソロキャンプってなかなかやろうと思えない… https://t.co/mvuoOifL2E

    2021-04-08 10:45:14

    (出典 @kururiniko)

    夢援交モノレカーおじさん🔥🚒1
    @rg190703

    全部のおじさんが下心あるか分からんけど、知らん人から急に声かけられてりしたら普通に怖いよね。って話。キャンプしてる若い子がいる‼️‼️わーーーい若い子が自分たちと同じ趣味なの嬉しい‼️ってなるのも分かるけどそれはそれよ。

    2021-04-08 07:46:55

    (出典 @rg190703)

    完売
    @kojo_SSR

    【怖い話】キャンプの嘘話【「禍話」リライト37】|ドント #note https://t.co/hY4vCEnuRY忌魅恐「残暑の過ごし方」(禍話スピンオフ)|那奈/ふね #note https://t.co/yjiVdKivGMリライトあった

    2021-04-07 22:08:27

    (出典 @kojo_SSR)

    しろ
    @kuro_2891

    キャンプ飯ってハッシュタグで大人の女性が子供を抱き抱えてて笑顔の写真出てきたんだけど、怖い話じゃないですよね?

    2021-04-07 11:44:31

    (出典 @kuro_2891)

    豆腐キック
    @tofukick

    キャンプ好きな人のキャンプでの怖い話ってすごい怖くて面白い。体験談なのがいい

    2021-04-07 01:55:54

    (出典 @tofukick)



    【話題】女性キャンパー狙いのおじさんキャンパーが怖すぎ!

    キャンプに関する気になる話がツイッターで話題になっています。
    読んでみたら、私も女性キャンパーとして他人ごとではないと感じて恐怖しました。。。

    「おじさんキャンパー必読」との文字を添えて貼られていた画像が、以下のYahoo!知恵袋の投稿です。




    私も、ソロキャンプ中に男性に声をかけられたことはありますが、ここまで酷いのはないですね…

    夜にいきなりテントを開けるって!!!ありえないでしょ💢

    そんなのされたら、めちゃめちゃ怖いですよ…
    トラウマになってキャンプやめちゃうレベルの恐怖…


    ツイッターでも結構多くの方が反応していました

    オオバ=タン
    @obashuji

    もしくは「おじさんキャンパー必読」ってのは、これ読ませれば自分から勝手に焚き火に飛び込んで炎上するおじさんがその中から出てくるからそれをあぶり出そうという意味だったのかもしれない

    2021-04-08 16:58:28

    (出典 @obashuji)

    鈑金王/BKO
    @terakimos_BKO

    おじさん達は”悪いおじさん”になっていないか己を戒めましょう頼まれてもいないのにお節介を焼くのは”悪いおじさん”です挙げ句女性キャンパーのテントを勝手に開ける?頭おかしいんか????

    2021-04-08 16:47:43

    (出典 @terakimos_BKO)

    啓😷←ーーー→😷
    @time_graffiti

    ”ソロキャンプ”したい女性って書いてるのになんで「姫的な立場を求めてる」と着地点ずらすわけ?おじさんキャンパーだから問題になってんだよ。デリカシーがない以前の問題。むしろおじさんが若い女性に構ってもらいたくて仕方なく「王子のような… https://t.co/1jBSegEUP8

    2021-04-08 16:45:35

    (出典 @time_graffiti)

    ヒヨコチャン
    @neko3eri

    結局おじさん側が「えー!凄い!知らなかった!ありがとうございます!カッコイイですね!」とかの無料キャバクラしたいとかワンチャンとか趣味の場での出会い(笑)狙いたいだけやろ。人を巻き込むなよ。粛々とソロキャン楽しんでるまともなキャンパー全てに対して失礼過ぎる思想。

    2021-04-08 16:01:34

    (出典 @neko3eri)

    おっくん@(っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🍟
    @Oka_HTCEVO

    どしたん話聞こうかおじさんキャンパー

    2021-04-08 15:43:41

    (出典 @Oka_HTCEVO)

    1112(ネットリンチ批判派)
    @DPBQzJBq8r4eae6

    おじさんキャンパーに朗報。このような状況を見たら、積極的に話しかけに行ってください。女性にではなく、女性に話しかけているおじさんの方に。そして、女性に話しかけるおじさんを、自分のところに引き留めておいてください。こ… https://t.co/biop9mOXLO

    2021-04-08 15:27:52

    (出典 @DPBQzJBq8r4eae6)

    江河サツキ
    @drowaz

    さっきのキャンプのやつ!「女子は注意!」じゃなくて「おじさんキャンパー必読!」って回ってきたのお~令和~!ってなった(改善してるんだから皮肉やめな)

    2021-04-08 15:19:55

    (出典 @drowaz)

    マァム@指導ッ!!おじさん
    @OrtPrt

    「“おじさん”キャンパー必読」ではなく「“ヤバい奴”必読」 https://t.co/T6JgFZl5vj

    2021-04-08 15:19:36

    (出典 @OrtPrt)

    soup
    @soup23567868

    このケースはおじさんキャンパーが悪いって前置きどこにあったよ… https://t.co/B6uPSvYbUQ

    2021-04-08 15:03:25

    (出典 @soup23567868)



    おじさんキャンパーのほとんどの方は紳士的で優しい方ですけど、こういう人もいるんだと肝に銘じて用心していかねばですね…

    癒しを求めているキャンプでこういうことは本当にやめてください…



    【釣り・キャンプ】テントと車が連結!カーサイドテントが便利すぎる!

    今年コールマンから発売されたカーサイドテントを購入してみました!


    カーサイドテントは、その名のとおり、車とテントを連結させられるテント。
    専用の吸盤で簡単にサイドドアやバックドアと連結することができます。

    実際に使ってみた感想としては、設営も簡単で、車の中も荷物置き場として使えるので、空間を有効活用できる感じ!

    車とテントの場所が離れていると、いちいち荷物を取りに行くのに靴を履いたりしなきゃいけないけど、そういう面倒臭さも解消してくれます。

    設営方法は下の動画で確認してみてね!吸盤がしっかりしているから、ちょっとやそっとじゃ外れる心配もなさそうでした!


    キャンプにはもちろんだけど、釣りや、子どもたちを連れてのお出かけなど便利な場面も多そうだと感じました!

    お値段は約4万円。それだけの価値は十分にあるテントだと思いました!どんどん使っていきたいです。


    【2021コールマン認定店】Coleman コールマン カーサイドテント/3025 2000038144 【アウトドア/キャンプ/車】
    【2021コールマン認定店】Coleman コールマン カーサイドテント/3025 2000038144 【アウトドア/キャンプ/車】

    クルマとテントを専用の吸盤で簡単連結! コールマンが提案する新キャンプスタイル
    …や寝室を手軽に作れる「カーサイドテント/3025」 だ。 これまではキャンプへ行く単なる移動手段だったクルマを「カーサイドテント/3025」と連結する…
    (出典:Webモーターマガジン)


    コールマン(Coleman Company, Inc. )は、アメリカ合衆国のキャンプ用品製造・販売業者。1900年頃にウィリアム・コフィン・コールマン(英語版)によってオクラホマ州で創業。当初はガソリン式ランプの販売を行っていた。ただし当時のガソリン式ランプ
    8キロバイト (1,027 語) - 2021年3月19日 (金) 11:34


    在りし日のアキ
    @ya8ya8ya8ya

    クルマとテントを専用の吸盤で簡単連結! コールマンが提案する新キャンプスタイルhttps://t.co/GhxXpU3KQ2新製品「カーサイドテント/3025」が爆売れしている車内を寝室や荷物置き場などとして有効的に活用できるのだ

    2021-04-06 21:03:33

    (出典 @ya8ya8ya8ya)

    yamada kouji
    @jyanmen

    カーサイドテントをタープ代わりに張ってみたけど、なかなかイイじゃない♪先日、後輩から頂いたグローブもとてもイイ♪ちょびっとの名残桜を観ながら、久しぶりのソロキャン呑み、始めましょ‼︎カンパイ🍺#ワークマングローブ… https://t.co/RJxFwF6zVO

    2021-04-06 10:59:58

    (出典 @jyanmen)

    Aki&Tsu
    @tsudaisuki

    RAIZEの次のDIY作業予定決定(^_^)v これから季節にピッタリのカーサイドテント用に簡易テーブルで、片方をラゲージ部に乗せもう片方には足を二本付け、折り畳み可能なテーブルを作ろうと思い立ちました❗また、週末が楽しみ~❗… https://t.co/Uyyt4m5o73

    2021-03-31 20:35:35

    (出典 @tsudaisuki)



    車内用Wi-Fi「サイバーキャンプ」が気になる!ジャパンキャンピングカーショー2021

    4月2日から3日間にわたり催されているジャパンキャンピングカーショー2021もついに最終日。
    キャンプブームということで一段と盛り上がってますね!

    そんなジャパンキャンピングカーショー2021には、キャンピングカーだけでなく、便利なグッズも一堂に会しています。

    なかでも気になったのが、これ!


    「サイバーキャンプ」というキャンピングカー向けの通信ナビキットです!
    簡単に言えば、車用のWi-Fiですね。

    車の中でスマホを触る機会も増えてきたので、車にもwi-fiがあると便利ですよね。
    モバイルルーターでもいいかなと思っていたけど、サイバーキャンプの上位機種にはHDMI端子が付いてるとのことで、ちょっと心が揺らいでますw

    車内で音楽配信サービスとか動画配信サービスを使いたいなら、こっちがいいかも。サブバッテリー搭載してるからエンジンをかける必要がないのも嬉しい。


    キャンプでもWi-Fiは必需品「サイバーキャンプ」…ジャパンキャンピングカーショー2021
    …ATV群馬はキャンピングカー向けの通信ナビキット「サイバーキャンプ」を展示していた。サイバーキャンプとは、車室内をWi-Fiエリアにすることでキャンプ…
    (出典:レスポンス)





    【車内用Wi-Fi「サイバーキャンプ」って?ジャパンキャンピングカーショー2021】の続きを読む


    黄砂にやられた地獄のキャンプ

    楽しいはずのキャンプに行ったら地獄を見た話。

    春休みの一大イベントとしてずいぶん前から予定してた家族でのキャンプに行ってきました。


    子どもたちも大きくなってきたし、グランピングではなくキャンプをチョイス。これが間違いの始まりだったのか…

    予報じゃ天気もいいし、きっと楽しいキャンプになるぞーって思ってたら、まさかの黄砂飛来😭😭😭

    とりあえず予定通り強行したけど、景色全然見えねー

    こんな中、屋外で作った料理食べるのはどうなんだ…健康的に大丈夫なのか??

    なんかテントの中もざ黄砂にやられた地獄のキャンプ
    楽しいはずのキャンプに行ったら地獄を見た話。

    春休みの一大イベントとしてずいぶん前から予定してた家族でのキャンプに行ってきました。


    子どもたちも大きくなってきたし、グランピングではなくキャンプをチョイス。これが間違いの始まりだったのか…

    予報じゃ天気もいいし、きっと楽しいキャンプになるぞーって思ってたら、まさかの黄砂飛来😭😭😭

    とりあえず予定通り強行したけど、景色全然見えねー

    こんな中、屋外で作った料理食べるのはどうなんだ…健康的に大丈夫なのか??

    なんかテントの中もザラザラしてきている😱
    ハウスダウトアレルギーやら花粉症やらを抱えている私、黄砂にも弱いのかクシャミが止まらなくなってきた…

    こんな地獄のようなキャンプは初めてだよッ!!!

    あーーー、グランピングにしておけばよかったぁ。


    Twitter検索してみたら、黄砂の中、お出かけやキャンプしてる人多くて安心した。



    いんぷ🏍️💨💨(4/3 Vstrom meeting in神奈川🏍️)
    @kFOW1saAZVSeypH

    みなさんおはようございます👋😃☀️昨日のツーリング、一昨日のツーリングどちらもめっちゃ楽しかった~👍でも昨日は黄砂がスッゴかったのでちょっぴり残念😢今日は天気も良いのでヴィンちゃんとお出かけ(キャンプ用品を見に行く)しようと思います🎵本日もご安全に🏍️

    2021-03-31 06:51:23

    (出典 @kFOW1saAZVSeypH)

    horizon_CHIKA
    @chika_horizon

    @TCrXjdmFJQ1KN51 ありがとうございます🤩この写真はキャンプ仕様にする前なんですけどね😁笑今は雨晒し、黄砂晒しでエグいです😨

    2021-03-30 23:21:00

    (出典 @chika_horizon)

    AKIRA89
    @regurider

    @seminukegara 黄砂はイヤですよね。それと土日の混雑したキャンプは、もう出来ないかもしれないでつ^ - ^

    2021-03-30 23:18:24

    (出典 @regurider)

    NOHOHONCAMP
    @nohohoncamp

    今日のキャンプは黄砂で日中は山も空も見えずうっすらこの時間に星と月は大きく見えています

    2021-03-30 22:40:27

    (出典 @nohohoncamp)

    とりこ
    @IujmiBWxAfLid38

    今日黄砂が酷いから洗濯物外にださなかったのに朝そう言って夜干してたのも取り込んだのに勝手に外に干してひとりでキャンプ行きやがって洗濯物外にほしてあるの今気づいたじゃねーかよ

    2021-03-30 22:06:47

    (出典 @IujmiBWxAfLid38)

    じゃこ天⛺️
    @jaco_tenn

    黄砂がすごいのに週末キャンプです

    2021-03-30 22:03:32

    (出典 @jaco_tenn)

    Ricky
    @OSSANLIFE_Ricky

    黄砂が酷かったけど、行ってきた青空ランチの様子をUPしました。いつも通り何の為にもならない動画です。暇で死にそうな方だけどうぞ。。「湯切りなし 手抜きパスタ で楽しむ 青空ランチ 福岡県 昭和の森 キャンプ場」… https://t.co/TNIOCSeWmb

    2021-03-30 20:57:41

    (出典 @OSSANLIFE_Ricky)

    しらす
    @seminukegara

    黄砂で一日中曇ったような空でした近くの山も霧に覆われた様に見えず😅砂を吸い込み続けるのも嫌なのでキャンプは中止しました↓キ リ ン

    (出典 )

    2021-03-30 20:24:05

    (出典 @seminukegara)

    しょー
    @maguro_hokke

    キャンプ行きたいけど黄砂と花粉でやばい😭

    2021-03-30 19:00:06

    (出典 @maguro_hokke)

    メメ
    @Memen10m0r1

    帰宅したー。今回のキャンプは黄砂が凄くて景色がほぼ見れない分、のんびり出来たから良かった!薪割りやファイヤースターターでの着火やウッドストーブと秋に買ってずっと試せずにいたのをやれたし。ただ、寒暖差が凄まじくて夜はまたもや凍*るかと思った(大げさ)3月の夜、恐るべし。

    2021-03-30 18:43:35

    (出典 @Memen10m0r1)


    ソロキャンプが捗る!埼玉に「お一人様限定キャンプ場」が誕生!

    埼玉の宿泊施設「ニューサンピア埼玉おごせ」の敷地内に「おひとり様限定キャンプ場」が誕生しました!

    エリア全体の定員:20人
    区画:15メートル四方
    利用料金:1泊2530円

    区画も広々としていますね!
    おひとり様限定ということで、周囲の人もソロキャンプに限られているので、うるさく騒ぐようなこともないでしょうし、ゆったりと過ごせるのではないでしょうか。


    埼玉に「お一人様限定キャンプ場」 コロナ禍で苦境の宿泊施設、アウトドアに活路
     新型コロナウイルスの感染拡大長期化に伴い、「密」を回避できるレジャーとしてキャンプが注目を集める中、埼玉県越生町に「お一人様限定」のキャンプ場がオ…
    (出典:産経新聞)


    ソロキャンプ(英: solo camping)は、キャンプを一人で楽しむリクリエーションである。 従来のキャンプは、任意の組織、友人、知人、家族など複数人数で行うグループキャンプやファミリーキャンプが中心だった。キャンプブームの広がりとともに近年では一人でキャンプに出掛けるソロキャンプを楽しむ人が増えている。
    18キロバイト (2,542 語) - 2021年3月18日 (木) 18:43



    埼玉といえば、無料のキャンプ場も多くて気になっています👀✨


    【ソロキャンプが捗る!「お一人様限定キャンプ場」が埼玉に誕生!】の続きを読む

    このページのトップヘ